ナッツについて

Qナッツの種類はなんですか?
Aアフリカのルワンダで栽培したマカダミアナッツです。
Q他のナッツと比べて何が違いますか?
Aマカダミアナッツ自体、不飽和脂肪酸(オレイン酸)が多いと言われますが、アフリカ産のナッツはその中でも特に多いと言われています。 (アーモンドの3倍程度)

ナッツの成分

Qどのような成分がありますか?
A76%が脂質になっており、たんぱく質やミネラル・食物繊維が豊富な食品です。
Q不飽和脂肪酸が多いとどんな効果が期待できるのですか?
A不飽和脂肪酸には、血液をサラサラにしたり、美肌効果があると言われています。余分な脂肪や糖の吸収を防ぐことも特徴です。 アンチエイジングを求める方に特に人気の成分となっています。

アフリカ産のこだわり

Qなぜルワンダで栽培したナッツにしたのですか?
A内戦であれていたルワンダの広大な土地を、国の基幹産業としてナッツ栽培したいというルワンダ政府の思いと合致し、雇用創出や経済発展に寄与することができると感じたためです。
Q実際にアフリカではナッツの栽培に適しているのですか?
Aまだ未開発な土地がたくさん残っていたことと、気候がマカダミアナッツに適していて、年に数回収穫ができること。過酷な気候環境と豊かな土壌から、自然で栄養分の高いナッツが栽培できました。

2019/03/02 15:19

2月26、27日の二日間、新潟県アンテナショップ 表参道ネスパスにて、試食販売をしてきました。

実際にお客様とお話をし、感想をお聞かせ願えた、貴重な体験になりました。


ピラフは、

「ナッツの風味がご飯に合う!」

「パラッと感が美味しい」

「お弁当にもいいわね~」

と評判で、お一人で5個も買っていかれた方もいました!  


ジュエリーナッツも、

「イチゴ味のナッツなんて初めて」

「今日の酒のつまみに買って行こう!」

と好評でした。


印象的だったのは、若くして脳卒中になられた男性が、マカダミアナッツの、血管を強化する効能に注目され、お買い求めになったことです。

当社の製品を通じて、皆様の健康と幸せのお手伝いができれば、こんなに嬉しいことはありません。

同時に、食品を扱う仕事に携わる者として、改めて、その責任の重さも痛感しました。


この2日間の貴重な体験を生かし、これからも、一人でも多くの方に、美味しさと健康をお届けできるよう、頑張りたいと思います。


ネスパスには、当社製品の他にも、新潟の美味しい物がどっさり並んでいます。

是非足を運んでみて下さい。


表参道ヒルズ裏

https://www.nico.or.jp/nespace/kankou.html